fc2ブログ
堕天日記~DO-DOの怠惰なる日常とか~
Final Count Down
 まー、そう言う訳で面接など行ってきた訳ですが。

 仕事の内容とか色々と聞いた果てに思ったのは「ここに勤めてみたい」という前向きな気持ちでした。
 特に夜勤Ver.の仕事がかっこよすぎる……。

 まー、それはさておき。

 遂に所持金が一万円をマジで切りました。
 今月頭ぐらいにも一回一万円を切っていたのですが、その時はゲームを売ったりして何とか糊口を凌いだのですよ。しかし、今回はもうマジでやばい。やばさのレベルが違う。うん、ある意味絶望的かな?
 これで今回のダメだったら泣くね。
 でも何処かの保険はかけておく必要はある気がしないでもない、この不況のご時世。何やってんだ、民主党。雇用対策何とかしろよ。
 と言うか、何で政治家ってああ言う金持ちばっかりなんでしょうかね?
 いやまぁ、お金がないと政治家なんざやってられないんでしょうけど、ああ言う庶民感覚まるでなしな連中に国政任せておいて本当に大丈夫か?
 もう国会議員とか政治家の給料はこの都道府県の最低賃金にしろよ。んでもってボーナスとかは一切無し。まぁ、移動費ぐらいは仕方ないだろうけど、それくらいやってもいいんじゃね? だって公僕って言うし。公(おおやけ)の僕(しもべ)だよ、あんたら? そんな連中が何で……ぶつぶつ。

 さて、今度は何を売るべきか。
 内臓とか結構高く売れそうな気がするけど、メタボリックな我が身体では無理だろうし、そう言うつてもない。あってもやらないけど。
 うーん……見ないDVDとかあるからそれ売るかな? 何処に売りに行けばいいのか微妙に不明だけど。
 後は我が部屋を席巻している大量の本か。一応それなりに分別する必要があるけど、半分ぐらいは売ってもいいはずだ、きっと。問題はそれだけの量をどうやって売りに行くかと、如何にして分別するかだけど。

 とりあえず今のところ、面接の結果待ちと平行して部屋の掃除でもやらかしますかねぇ……。
スポンサーサイト



Try Again
 この間、何を思い立ったのか自分でも少々疑問だったのですが、久し振りにハローワークへと行ってきました。
 久し振りと言う時点で何か間違っているような気がしないでもないんですが、この辺はあまり気にしちゃいけません。
 いや、流石にもう2009年も終わりかけていて、いい加減仕事を見つけないとマジで大変な事になりそうな気配がもう既にびんびんしているのですが(例えば携帯代とかカードの支払いとか←実は既に手遅れだったりする)、そろそろ形振り構っていられないなーと思い、そう言う訳でハローワークへと行く事にしたのです。
 
 いや、ここしばらく何もしないでいた訳じゃありませんよ。
 一応、無料の求人情報誌を貰ってきて、何度か面接に行ってきましたし。もっとも全滅しましたが。
 うん、マジ凹む。凹みまくったあげく、一回自殺した方が楽かなーと、普段なら絶対に考えない考えに行き着いてしまう辺り、結構追いつめられているような気が。

 そう言う訳で久方ぶりにハローワークなぞに行って何かお仕事ないか検索した訳ですが、この不況の世の中、そうそうお仕事なんざありゃしません。それでもいくつか見つけて面接する為に窓口に行ってみると……何とハローワークの登録カードが古くてもう一度登録用の書類を書く羽目に。
 あれって結構面倒臭いんですよねー……それでも書きましたけど。
 その後窓口に行って登録カードの再発行&面接に向けてちょっと相談。
 まぁ、その面接が今日の午後二時からな訳ですが、果たしてこんな時間に私は何をやっているのでしょうか?

 それはさておき、何となくですが、ちょっと精神的に追いつめられている所為か(出来ればこれが今回の冬コミに行けなかったと言う事実に対する凹みではないと思いたい)希望する職種を空欄で出した訳ですが、そこを職員に質問されたところ、思わず「あんまり人と接したくない」とか言ってしまう始末。おいおい、どんだけ社会不適合者なんですか、私は(笑)
 まぁ、職員さん、ちょっと困った感じになりながらも何とかフォローしてくれましたが。

 さて、今度面接に行くところは、またしても空港関係。
 もはや完全に斜陽の関西空港に三度勤めようと言う我が根性にある種の敬意を持ちたくなってきます。辞める度に「次こそは絶対に関空には仕事に来ない」と心に固く決意しているのですがねぇ。
 まぁ、形振り構っていられないのですから……しかも今度のは夜勤もあるようなお仕事ですよ。今は完全に夜型人間と化しておりますが、果たして夜勤なんぞ出来るものかどうか。いや、やれと言われればやりますが。形振り構っていられないので。
 受かればいいなーと思うのですが。何せ正社員ですし。
 でも私の他にも8人程面接受けに行ったらしいので、厳しいかと思われます。
 何と言っても不況ですし!

 まぁ、そんなこんなでちょっと頑張って行ってこようと思いました。

 そう言えばハローワークの職員さんに「これからは職務経歴書を書いた方がいい」と言われました。
 確かに近頃の求人票などを見ると「面接時に履歴書、職務経歴書を持ってこい」と書いているところが増えてきています。
 しかし……職務経歴書って言われても何書いていいものやら。
 いや、思い起こしてみても、今までの仕事は見事なまでに全部下っ端ですよ。何一つ責任あるような仕事してきてませんよ。任されていませんよ。やっている事は他の誰でも出来るような事ばっかりですよ。
 ああ、これを書いているだけでも凹むわ……。
 一応「職務経歴書の書き方」とか言う感じのプリントをくれたので読んでおくように、後ついでに一回書いてみるようにと言われましたがね。
 多分ろくに書く事なくって、余計に凹む訳ですよ。情けないですね、何か。

 こう言う感じに落ち込んでいても仕方ないので、今日の面接には精々空元気でも出して頑張っていく事にしましょう。
 うん、頑張れ、俺。
The stomach became empty
 あー、いや、夕ご飯を食べたのが大体7時頃で今は午前3時半。
 そりゃ腹も減るって訳で。
 
 何か作ってこようかなー?
 朝飯代わりに(爆)

 まー、そう言う訳で今も無職ニート半引きこもり状態は続いております……。

 前回のは見事玉砕したっぽいので、また新しいところに行かなければ。
 早くしないと色々とやばいので……。
It is strained.
 うあああああ………

 何度やっても慣れねぇ……

 めっちゃ緊張する……

 と言う事でもうじき面接なので行ってきます

 ……俺、仕事決まったら、地デジ対応のHDDレコーダー買うんだ……

 ……後、何処かで安い地デジ対応のテレビも買うんだ……

 ……冬コミにはいけないから、通販で色々買うんだ……

 
[It is strained. ]の続きを読む